2か月半

f:id:idobataodin:20180618224319j:plain

f:id:idobataodin:20180618224325j:plain

高木です。
今日も残業後のルーティン、「豚レンジャー」へ行きました。
4月の異動で「予防係」という事務職になり、2か月半が経ちました。
予防係というのは、建物の設計段階から携わり、できあがった建物の消防用設備を検査し、その後は、立入検査を行う等の業務を担当しています。
とても忙しい部署で、遅くまで残業する毎日が続いています。

3月までは現場に出ていたので、全く畑違いの部署への異動となりました。
今までは、ホースとロープと空気呼吸器が武器でしたが、今の部署では、パソコンとペンと消防基本六法を武器として使っています。
2年前に総務係へ異動した時も、転職したかのように戸惑いましたが、今回も、その時と同じように戸惑う毎日が続いています。
最近は、ストレスもかなり溜まってきているようで、先週、市役所の方と打ち合わせをしている時に、生まれて初めて耳鳴りがしました。
今日は、設計業者の方と打ち合わせをしている時に、手の震えが止まらなくなりました。

毎日、分からないことばかりで、思うようにうまく進まないことが多いです。
でも、その内に慣れるだろうと、前向きに考えています。
学生時代に、野球、ラグビーアメリカンフットボール、勉強も、最初はうまくいかないことが多い自分でしたが、最終的には平均以上になれたので、仕事もそうなると信じています。
まずは、仕事を早く軌道に乗せて、平日でもジムに行けるようにします。
新社会人も転職組も、苦労が多い毎日を過ごしていると思いますが、お互いに頑張りましょう。