おはようございます。
35期OBの南です。

近況含め、改めてアメフトにおいて分岐点を迎える時期なので決意表明という意味も込め、ブログを書かせて頂きます。

啓樹さんに載せて頂きました通り私は現在アサヒビールシルバースターに所属させて頂いております。

昨年からXリーグにて挑戦させて頂いており、2年目になりますが様々なことを学びました。
昨年はノジマ相模原ライズに入団させて頂き、1年を過ごしておりました。
昨年の夏合宿の際に今年は登録枠に入れないということを伝えられ、秋は練習生として練習に参加させて頂き、試合の際はサポートとして過ごしておりました。

完全なる実力不足を感じた年でした。
最初マンツーマンではルートに出ることも許されず、罵倒を浴び、スタメンのDBからは自分が来ると分かったら別の者に変わられる、といった屈辱的な毎日でした。
アメフトをやりたくないとさえ感じた1年でした。
ただ、そんな中でも闘い方を1つずつ学び、日々成長出来る場でした。
最終的には普通に1部の人とも戦えると思っていましたが、他にも課題は山積みでした。
完全なる実力社会の根本と、結果を残してきた方々との違いを知ることができた場でした。

無知で戦い方も知らない自分に練習に参加する権利をくださったライズには感謝の気持ちしかありませんが、仕事も変わった年ということ等いろいろ重なったこともあり、最終的にはヘッドコーチと話をさせて頂き移籍をすることを決めました。

今昨年を振り返り、ライズの方に必要だと思って頂けなかったのは、3部の自分なんて、、と壁を作っていたのが1番の原因だったと考えております。

今シーズンからは縁があってアサヒビールシルバースターに入団させて頂きました。
昨年の後悔は絶対に繰り返したくないので、フィールドでは日々主張することにこだわっています。
WRでは回しではありますが出場機会も頂いており、キックオフ、パントのリターナーは一本目にて使って頂いてます。
春の最終戦ではキックオフリターンタッチダウンを逃してしまいましたが、、

今このタイミングでブログを書かせて頂いた理由としては、今年は絶対登録され、ここで活躍してやるという決意表明になります。

実力が足りてないと理解はしておりましたが、昨年Xリーグ新人登録人数枠15名の中に入れなかったことはとても悔しく、サイドでスタッフとして試合を見ることしかできないことは勉強になるものの自分にとってとても辛い期間でした。

今シーズンも春を終え、また秋の本登録を迎えます。
7/14には今年の新人の登録が正式に決定します。
自分にとってこの「登録」というのは本当に緊張します。
足りない部分もまだまだありますが、やれることはやってきました。
絶対に登録してもらいます。
登録された際は是非一度試合に足を運んで頂けると嬉しいです。

長文失礼いたしました。