【御礼】OPENパックご報告(長沼)

f:id:idobataodin:20200525133353p:plain

お疲れ様です。

長沼です。

本日は、先月お願いをさせていただきました、飲食店OPEN記念パックに関するご報告の連絡です。

■売上…609,580円

■ご購入いただいた人数…55名

ODIN関係者の皆様だけで、上記結果です。ODIN関係者の皆様だけでです。信州の腕利きカメラマンさんも、当然関係者カウントさせていただいております。また、ネットショップだけでなく、店頭に直接いらして下さった方々もおります。本当に、ありがとうございました。

ODINの学生に伝えたいことは一つです。

オーディンのOB/OG、応援して下さる方々は温かいだろう?」

ということです。

若いOBに伝えたいことも一つです。

「こんな関係を築けていて、羨ましいだろう?」

ということです。

本企画は、大変厚かましい企画です。正直、”たかり”に近いわけですね。ですので、僕らもそれなりの覚悟を持ってお願い致しました。そのお願いに応えて下さった皆様には、今後の人生の中で何らかの形でしっかりと恩返しをしていきます。繰り返しとなりますが、本当にありがとうございました。ご購入をくださった皆様には、改めまして色々なことを個別にご報告させていただきます。

今は、たくさんある助成金やら補助金やらの手続きを進めながら、こんなことを進めています。↓

●テイクアウト・デリバリー

●通信販

→ギフト・贈答品を主としたネット販売

●店頭販売

→肉屋のようにカットしたお肉の販売もできるように進めています。

●事業継承の検討

M&Aで会社の買取をするということです。

●食品が関わらない新規事業の開始

→まだこちらでは秘密です。

状況は日々変化していきますが、いずれにしろ、緊急事態宣言が解除になったとはいえ、団体予約売上が収益の柱であった僕らのような飲食店にとっては厳しい状況が続きます。

とはいえ、お金はガッツリ借りられたのでご安心下さい。お金さえ有れば、あとはなんとかするのが事業家です。

先々の、”まだ見ぬキツ目のシナリオ”に備えて、試行錯誤を繰り返しながら頑張ります!!