2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

高木です。 昨日から6泊7日のバカンスに来ています。 特に予定は入れず、海を見ながら、のんびり過ごします。

無題

高木です。 中学柔道の話ですが、10日後には新入生がチームに合流します。 今年こそは、大きな目標が達成できるように、自分も色々と考えながら取り組んでいます。 今日は祝日なので、朝から稽古とトレーニングの2部練でした。 寮生達の夕飯用に、みんな…

無題

高木です。 珍しく仕事に関する投稿です。 自分は今、119番通報を受けて、出場する部隊への指令や無線交信を行う部署に配属されています。 まずは住所を特定した後、通報内容から状況を整理して、災害種別に合わせた出場車両に指令を行います。 この所要…

無題

高木です。 前回の記事に書いた中学柔道でけがをしている選手が、昨日、ベンチプレスの大会に出場しました。 2年生の選手で、柔道の大会には1年生の時に1回出場しただけなので、久しぶりの大会でした。 しかも、ベンチプレスの大会に出場するのは初めてな…

無題

高木です。 中学柔道、今日のトレーニング動画です。 ベンチプレスをしているのは2年生の選手なのですが、1年生の時に日常生活で足に大けがをして、中学生の間には柔道ができない状態になりました。 入院や手術を何度も繰り返し、目標を見失っていた時期も…