2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

高木です。 中学柔道は、携わり始めて5年目にして、色々なことがかみ合って来たように感じます。 オーディンでの経験や失敗も、とてもいきてます。 オーディンのコーチの時よりも、かなり優しくなったと思います。 でも、トレーニングメニューは、オーディン…

無題

高木です。 昨日と今日で、中学柔道の県大会・個人戦が行われました。 結果は、女子が8階級中、優勝4人、準優勝4人でした。 男子は8階級中、優勝4人、準優勝3人でした。 今年のチームは1年前の新チーム始動時、エースと言える選手がいませんでした。 …

無題

高木です。 中学柔道は、7月24日(月)に県大会の女子個人戦、25日(火)に男子個人戦が行われます。 3年生にとっては、これが集大成の大会となります。 1人でも多くの選手が目標を達成できるように。 【動画】 https://youtu.be/6hkQw8C_gHE

無題

高木です。 昨日、中学柔道の県大会・団体戦が行われました。 結果は男子が優勝、女子は準優勝でした。 「令和5年の夏に、俺達は歴史を作る。」と、男女そろっての優勝を目指して、この1年間、本当に色々なことをやって来ました。 嬉しさ半分、悔しさ半分…

無題

高木です。 さいたま市パワーリフティング選手権大会に出場しました。 去年1月にベンチプレスの大会に出場した後、トレーニングは休んでいました。 けがや病気ではなくて、ただ単にのんびりとしていました。 今年のゴールデンウィークからトレーニングを再…

無題

高木です。 中学柔道の県大会は、7月18日(火)に団体戦、24日(月)と25日(火)に個人戦が行われます。 いよいよ、この1年間の成果を試す時が近付いてきました。 【動画】徳島全中への道 https://youtu.be/NE8vqIvKmIY