2018-01-01から1年間の記事一覧

年末の出稽古

第36期OBの山田賢です。今日は千葉県にあるStrengthGym TokyoBay に出稽古に行きました。ベンチメニューです。止め152.5kg×2回×7セット止め155kg157.5kg160kg止め142.5kg×3回×3セット142.5kg×2回×3セットです。動画は最終セットの142.5kg×2回です。現在体重…

無題

楽しい飲み会でした。 高木 【参加者】 追泉さん(第1期) 今村さん(第18期) 太田(第24期) 香取(第24期) 高木(第24期) 田村(第24期) 真中(第25期) 内山(第27期) 【店員】 松本(第29期)

先輩と飲み会

自主規制解禁!先輩とビア活しました。江東区ガハハビアより乾杯!

無題

北海道札幌市にあるジム、バーストリミットへ出稽古に来ています。高木トレーニング日誌http://blog.livedoor.jp/idobataodin/archives/30212583.html

無題

埼玉県東松山市出身、千葉ロッテマリーンズの和田康士朗選手(2017年・育成選手ドラフト1位)と、ナイス・ショット!豪快なスイングから、「和ギータ」というニックネームが付いている和田選手ですが、まだまだ、プロ野球選手としては線が細いので、今…

無題

今年、3部リーグから2部リーグへ昇格した学習院大学のコーチ陣です。 自分達の世代には分かる、かなりの豪華メンバーです。 高木

無題

第36期OB山田賢です。試合形式ではありませんが、170キロ挙がりました。来月の全国大会頑張ります。継続は力なりベンチプレス170キロhttps://youtu.be/G6SsF42eS98

無題

高木です。 サプリメントは、マッスルプロダクションの物を使っています。 高品質な上に、価格も良心的です。 海外メーカーの物は、安いかもしれませんが、何が入っているかが分からないので、危険だと思います。 表示されていない成分が入っていて、ドーピ…

無題

高木です。 12月28日(金)の午後6時30分から、トリム北浦和店で飲みます。 来られる方は、返信欄に書き込むか、高木まで連絡を下さい。 珍しい人が参加予定です。

パワーリフティング・ベンチプレスその後

北原です。新聞報道がありました。もっとメジャーになるといいですね。出典:中日新聞信州P14

無題

長野県茅野市なう。 高木

無題

第36期OBの山田賢です。今日はベンチプレス&パワーリフティング長野県大会でした。結果は第一試技 150kg成功第二試技 155kg成功第三試技 160kg成功で全て成功する事ができました。今回の大会はあえてサプリメントを抑えての参加にしました。さらに、いつもな…

長野県パワーリフティング・ベンチプレス選手権

北原です。 試技の写真を忘れましたので、再投稿します。

長野県パワーリフティング・ベンチプレス選手権

北原です。 36期の山田君がベンチプレス、高木さんがパワーリフティングに出場すると聞いて睦 と応援に行ってきました。 会場は松本市アイシティ21、ショッピングモールのイベント広場です。 山田君の教え子も応援にきていて、緊張感がある中でも微笑ましい…

高木です。 井戸端オーディンのアクセス数が、3万を超えました。 年末、同期会や飲み会を行う方もいらっしゃると思いますので、是非、その時は投稿をお願いします。 投稿用メールアドレスの連絡が届いていない方は、こちらのコメントに書き込むか、高木まで…

高木です。埼玉県パワーリフティング選手権大会(会場:さいたま市)に出場しました。・スクワット第1試技:190キロ(成功)第2試技:205キロ(成功)第3試技:215キロ(成功)https://youtu.be/Od84TKzj-24・ベンチプレス第1試技:150キロ…

Odin最終戦

北原です。根本さんのレポートにある通り、しびれる試合でした。精魂尽き果てた、そういうチームがありました。私事ですが今期でOdinの撮影に区切りをつけます。「とか言いながら来年も撮るのがしげさんですよね」という方もいますが、今の正直な気持ちです…

リーグ戦観戦

5期根本です。 本日リーグ戦観戦してきました。 1Q13-3、2Q7ー0、前半20-3 3Q0ー7、4Q7ー13、後半7ー20 トータル27-23での勝利でした。 試合の流れが行ったり来たりのスリリングな試合でした。学生たちは、少ない人数でよくやりました。 人数が少ないため、…

無題

高木です。11月25日(日)に行われる「埼玉県パワーリフティング選手権大会」に向けて、トレーニングをしています。1か月程前からトレーニングを再開しましたが、体も徐々に戻ってきました。大会まであと1週間、もうひと伸びが欲しいところです。最近…

試合観戦後のトレーニング

第36期山田賢です。本日Odin第4戦の応援に行きました。劇的な大勝利、久しぶりに興奮しました。行き帰りは北原茂さんと一緒でした。茂さんのご配慮のおかげで予定よりも早く松本に着くことができたのでジムに出かけました。3週間後松本でパワーリフティング&…

Odin4節

北原です。いい試合でした。勝ったのですが、勝ったからというのではなく、見ている側にチームの気持ちが伝わってくると言うのか、気迫が感じられると言うのかうまく表現できませんが、遠くからみている私はこのように感じたのです。応援もいつも通りに力が…

初めまして。昨年卒業した、鈴木悠太と申します。 埼玉県で臨時的任用教員をやっています。ちなみに今年の試験も二次試験で落ちてしまったので、来年も同じ立場で教員をやる予定です。 望月さんからバトンを渡されたということで、なにを話せばいいか困って…

2018シーズン オーディン

久しぶりの投稿となります。 36期OB 望月雄斗です。 北原さん。わざわざ会場まで足を運び、応援し続けてくださりありがとうございます。 北原さんのバトンを受け、話をさせていただきます。 開幕3連敗と苦しい状況が続いている文教大学オーディン。 「初戦…

無題

高木です。 自分の同期で、2011年のOB戦で村越オーディンにボコボコにされた日の夕方から音信不通になっていた五味ちゃんと、今日、電話が繋がりました。 非常にシャイなので、今日は話ができるまで電話をかけ続けて上げようと思い、一人で飲んだ帰り…

Odin3節

北原です。勝てる気がしません。会場に足を運んでいるOB諸君、解説してくれぇ〜

無題

まだまだ、本調子には程遠い状態ですが、少しずつ重量を増やしていきます。今日も、ストロングライン→Dr.ストレッチという流れでした。スクワットhttps://youtu.be/koPEPkxsuGsベンチプレスhttps://youtu.be/WAZTQV3vY4Aデッドリフトhttps://youtu.be/erDanl…

無題

高木です。「新」井戸端オーディンが、2万アクセスを超えました。ありがとうございます。「旧」井戸端オーディンも、チェックし続けてくださる方がいらっしゃるようで、3万アクセスを超えています。

無題

第36期OBの山田賢です。ベンチプレス160キロ「継続は力なり」https://youtu.be/18ScDIviiZQ

無題

高木です。最近、「Dr.ストレッチ」というストレッチ専門店に通い始めました。フットボールをしていた時も、オーディンのコーチをしていた時も、ストレッチにはかなり重点を置いて取り組んでいましたが、最近はより一層、入念に行っています。専門店で受ける…

無題

高木です。11月25日(日)に行われる、埼玉県パワーリフティング選手権大会へ出場することにしました。仕事が忙しいので、「トレーニングは仕事が落ち着いてから」と考えていましたが、今の部署にいる限り、その日は来ないということに気が付きました。…