2022-01-01から1年間の記事一覧

無題

高木です。 今、大晦日の夜9時半です。 仕事は年末が28日、年始は2日のシフトなので、たまたま、今回の年越しは休みなんです。 今、近所の行きつけのラーメン屋で、レモンサワーを飲んでいます。 自分、年明けから、来年の夏の中学柔道の全国大会が終わ…

無題

高木です。 今日、大長さんの慰労会を行いました。 参加者は、 大長さん 北原父(シゲさん) 根本さん 今村さん 大士さん 高木 根岸 飯塚大輔 北原 窪田 の10人でした。 追泉さんは数日前に下血で入院したため、欠席となり、他にも数名、本人や家族がコロナ…

無題

高木です。 中学柔道、今日のトレーニングです。 【動画】 https://youtu.be/TLOwxB2axRI

無題

高木です。 長年、オーディンで審判を務めていた大長さんが、去年で審判を辞めました。 年齢のことや、試合のたびに北関東から往復するのは、体力的にとても大変なので、引退となりました。 12月10日(土)の夜、トリム北浦和店で、大長さんの慰労会を行いま…

無題

高木です。 昨日から静岡県熱海市に来ています。 中学柔道の大会も終わったので、今回は「全国旅行支援」を使って、5泊6日と少し長めに気分転換します。

無題

高木です。 中学柔道の新人戦、県大会が終わりました。 【1日目】 男子個人戦:8階級中、優勝2階級 女子個人戦:8階級中、優勝6階級 【2日目】 男子団体戦:準優勝(5人制・決勝戦1-2) 女子団体戦:優勝(3人制・決勝戦2-0) 男子団体戦のライバル校は、昨…

無題

高木です。 中学柔道の新人戦、県大会まで残り3日となりました。 【動画】 https://youtu.be/66YbUeD0n5M

無題

高木です。 今日、久しぶりに第3グラウンドへ行きました。 数日前に多聞さんから連絡が来て、多聞さんがコーチを務めているXリーグのチームが文教大学のグラウンドで練習をすることになったから、少し来てくれ、と。 もう、二度と行くことは無いと思ってい…

無題

新人機動救難士・航大の密着特集です。 【動画】 https://youtu.be/sRcV-xi9Kdg

無題

高木です。 中学柔道の寮生への差し入れ、Trimの牛カルビ丼です。 今日、学校は二者面談があり、授業は早く終わったので、学校で稽古を3時間、その後、家賃を払って借りている道場に移動して、トレーニングをみっちり1時間やりました。 秋の新人戦に向けて…

無題

気持ちを新たに、スタートしました。 高木

無題

日本一! 中学柔道の全国大会が終わりました。 男女4人ずつ出場して、男子は優勝が1人、ベスト8が2人、女子はベスト4が1人という結果でした。 3年前は兵庫県まで応援に行き、2年前は大会自体が中止になり、去年は県大会の直前に学校でクラスターが発…

無題

高木です。 中学柔道は、明日から全国大会なので、出場する8人の選手は会場の福島県へ移動しました。 親元を離れて生活している寮生は、数日前から少し早めの夏休みに入りましたので、今日は残ったメンバーでのトレーニング最終日でした。 1時間のトレーニ…

無題

高木です。 中学柔道の大会結果です。 *埼玉県大会(7月23日〜26日) 男子個人戦:8階級中、4階級で優勝 女子個人戦:8階級中、4階級で優勝 *関東大会(8月9日〜10日) 男女合計21人が出場 *全国大会(8月22日〜) 男子4人、女子4人…

無題

高木です。 昨日から10日間の夏休みに入りました。 自宅からは出られませんが、のんびり過ごそうと思います。

無題

高木です。 今週末から始まる中学柔道の県大会に向けて、モチベーション動画を作りました。 【モチベーション動画】 https://youtu.be/9_ZtFInaT3c

無題

高木です。 多聞さんのお店も、大変な状況が続いているようです。 外へ飲みに行く機会も減りましたし、身近な所だと、Trimも同じような状況だと思います。 Trim北浦和店では、近々、高級かき氷を始めるそうです。 近くの人はお店に、遠くの人はヤフーショッ…

無題

高木です。 今日は、山田が出場するベンチプレスの大会に行きました。 「全日本教職員ベンチプレス選手権大会」という、日本一の力持ちの先生を決める大会です。 第1試技:155キロ(成功) 第2試技:160キロ(成功)*動画 第3試技:165キロ(失…

無題

高木です。 今週1週間は夏休みなので、のんびりと旅行しています。 仕事もトレーニングも、意識的に休憩や気分転換の時期を作るようにしていますが、年々、休みの方が長くなってきています(笑) 話は変わりますが、値下がりしていたので、少しずつ買い増し…

無題

高木です。 いよいよ、中学柔道の大会まで残り1日となりました。 1年前の夏は県大会直前に学校でクラスターが発生して出場辞退→秋の新人戦は中止→冬から春までに予定されていた主要な大会も全て中止ということで、1年ぶりの公式戦となります。 3年生にと…

無題

高木です。 今日は、FP3級(ファイナンシャルプランナー)の試験を受けに、埼玉大学へ来ています。 あれ? オーディンの名前が載っていない。 廃部?

審判登録についてのご報告

お疲れ様です。黒澤です。先日投稿させて頂きました審判登録の件につきましてご報告です。結果からご報告させていただきますと、・山﨑幸太郎さん(第40期OB)・谷奥遼さん(第42期OB)以上の2名に今シーズンより審判を引き受けてもらうことになりました。この場…

無題

高木です。 今日は、6月末のOB戦に向けて、モンスター軍の決起会でした。 大士さんは神奈川県から、根本さんは茨城県から、大長さんは栃木県から(ホテルに泊まり)での参加でした。 OB戦では、先輩の意地を見せられるように、頑張ります。 Trim北浦和…

審判登録について

大変ご無沙汰しています。34期OB、Odin監督の黒澤です。いきなりで申し訳ありません。OB・OGの皆様に告知とお願いがあります。現在Odinでは、審判員の登録人数が不足しています。関東学生アメリカンフットボール連盟の規定だと【必要登録人数は2名】であり、…

無題

高木です。 今日のおやつ、Trimのカルビ丼です。 増量期なので、1人で完食しました。 さすがに嘘です。 中学柔道の寮生に差し入れました。 1か月か2か月に1回程度ですが、Trimのカルビ丼を差し入れると、とても喜ばれます。 話は変わりますが、以前にも…

無題

高木です。 中学柔道は多くの新入生が加わり、新体制で動き始めました。 今年は福岡県や大阪府からも、親元を離れて入ってきた選手がいます。 1人でも多くの選手が目標を達成できるように、取り組んでいきます。 ちなみに、動画に映っているストレングスコ…

高木です。 5月4日(祝・水)17時30分から、トリム北浦和店で飲みます。 今のところ、追泉さん、大長さん、大士さん、川崎、鈴木翔太、高木の6人は参加、数名が調整中です。 参加できる方は、こちらの返信欄に書き込んでいただくか、高木まで連絡を下…

無題

久しぶりに、静岡県へ来ています。 高木

高木です。 昨日と今日、「高校」柔道の全国大会が行われました。 自分が携わっている中学校の卒業生も出場しており、女子の優勝は、OG2人がいるチームでした。 自分が中学柔道に携わり始めたのが3年前なので、関わりのある選手は4月から高校3年生と2…

無題

高木です。 昨日は、中学柔道・3年生の送別会でした。 昨年度(2年前の夏)の全国大会は中止、今年度(昨年の夏)は、県大会前に学校でクラスターが発生して、出場辞退での引退という学年です。 この2年間は、とても強い選手がそろっていましたし、徹底的…