無題

高木です。

今日は、彩の国ベンチプレス選手権大会(会場:埼玉県さいたま市)が行われました。


自分が携わっている中学柔道で、3年生の選手なのですが、1年生のときに日常生活で足に大けがをして、卒業する最近まで柔道をできなかった選手がいます。
入院や手術を繰り返して、目標を見失っているように見える時期もありましたが、コツコツとトレーニングを頑張り、ちょうど1年前からベンチプレスの大会へ出場するようになりました。

先週、中学校の卒業式を終えたので、今回が区切りの大会になりました。
けがも回復して、高校では柔道ができるようです。
今日はチームの3年生、保護者も応援に来てくれました。

第1試技:80キロ(成功)
第2試技:85キロ(成功)
第3試技:90キロ(成功)*自己記録更新

https://youtu.be/QypaLbGLF8E?si=hOOJBVl3zH7euU26


自分は今年1月、2年ぶりにベンチプレスの全国大会(会場:大分県別府市)に出場して、記録は175キロでした。
周りのレベルの高さと、自分の実力不足を思い知らされましたので、大会の翌日は大分空港→羽田空港→ジムに直行して、今日の大会に臨みました。

第1試技:157.5キロ(成功)
第2試技:172.5キロ(成功)
第3試技:180キロ(成功)

https://youtu.be/KO7ySntTNsI?si=1Os6vwwLTaPIuL_p

また、トレーニングを積んで、記録を伸ばせるように取り組んでいきます。