2020-01-01から1年間の記事一覧

無題

今年のトレーニング納めは、ハマースポーツジム(埼玉県杉戸町)に行きました。 高木

無題

高木です。 同期の香取が店長を務める店へ飲みに行きました。 今日と明日は都内で仕事の研修なので、昨日から都内のホテルに泊まっています。

無題

高木です。 テレビを見ていても、毎日、コロナの話題ばかりですね。 この前、ジムに行く電車に乗っていたら、向かいに座っていた年配の方は、マスクを着けて、フェイスシールドまでしていました。 異様な光景です。 反対側に座っている自分は、マスクを着け…

無題

新監督の黒澤と、追泉さん、池さん、山下、山田というメンバーで、楽しい飲み会でした。 高木

無題

南選手、頑張っているようです。 高木

無題

高木です。 11月21日(土)午後5時から、追泉さんと、オーディン新監督の黒澤と、トリム北浦和店へ飲みに行きます。 来られる方は、こちらのコメント欄に書き込んでいただくか、高木へ連絡を下さい。

無題

高木です。 ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会(会場:徳島県徳島市)に出場しました。 第1試技:157.5キロ(成功) 第2試技:172.5キロ(成功) 第3試技:180キロ(失敗) 久しぶりの大会でした。 大会に出場しないと、この緊張感…

無題

高木です。 生まれて初めて、ベンチプレス180kgを上げることができました。 https://youtu.be/f8KEHW6RpWI 中学柔道も、来月の県大会に向けて、稽古とトレーニングをしています。 https://youtu.be/HPVZW0qmBXo

北原です。

北原です。 長野市陸上競技場で、写真の人と出会いました。 この方は西澤佑馬と名乗り、なぜか、長野ブルーパーズのユニフォームを着ていました。

無題

高木です。 中学柔道は、新人戦の地区予選が終わり、今は県大会に向けて、稽古しています。 強豪校を相手にしても、力負けしなかったり、逆に、力で圧倒する場面も出てきたので、ストレングスコーチになってから2年目、取り組みの成果が少しずつ見えてきま…

無題

山田から送られてきた写真です。 山田のクラスの児童が作った物だそうです。 どうやら、宗教色が強いクラスのようです。 怖いですね。 高木

無題

高木です。 今日と明日は、中学柔道の新人戦・地区大会で、今日は団体戦、明日は個人戦が行われます。 今回は無観客試合なので、自分は送られてくる動画を、家で見ていました。 結果は、男子も女子も優勝しました。 女子は県でも、全国でも上位にいますので…

無題

高木です。 やっと、ベンチプレスが170キロまで戻りました。 約1か月後、11月1日に行われる大会では、自己ベスト更新の180キロを目標としています。 ちょっと厳しいかもしれませんが、トリムの金華豚を食べて、木内酒造の梅酒を飲みながら、目標達…

無題

高木です。 バーバリアン→ハリケーンズとチームメイトだった草場が、昨年度末で東京消防庁を辞めて、今年度からは母校・久留米大学の職員となり、アメリカンフットボール部のコーチをやっています。 長い間、活動が制限されていましたが、最近、全体での練習…

無題

今日は旅行からの帰りに、ゴリゴリバーガーと、同期の香取が店長を務める店に行きました。 高木

無題

残念ながら、北原さんの肩書きは「カメラマン」から「非国民」に変わりました。 高木

無題

高木です。 新型コロナウイルス感染症対策分科会から、追加発表がありました。 前から分かっていたことではありますが、「コロナ対策にはアームカールと、木内酒造のウイスキーと梅酒が有効である」と。 写真は先日、同期の香取が働いている「常陸野ブルーイ…

無題

高木です。 前から分かっていたことではありますが、「コロナ対策にはベンチプレスと金華豚が有効である」と、先日、新型コロナウイルス感染症対策分科会から発表がありました。 写真は、Yahoo!のネットショップで購入した、今日の「おやつ」です。 トレーニ…

婚活とオーディン(長沼)

お疲れ様です。 長沼です。 コロナ、きつめのシナリオで進んでますね。公務員試験に合格し、4月から保健師となった妻も大変な思いをしています。夫婦で協力しながら家庭のことも頑張ります。 本日は、弊社がきつめのシナリオに備えて準備してきた武器が、こ…

無題

高木です。 自分のフェイスブックの、5年前の今日の投稿です。 このときも、コロナが大流行していましたので、全員、マスク着用でランメニューをやっていました。

無題

OBにも感染者が出ました。 原因は「ベンチプレス不足」と「ソーセージ不足」だったようです。 LINEでのやり取りができていますので、重症ではなさそうです。 ジムに行って、ベンチプレスをする。 それと、インターネット販売か、トリム北浦和店に行き、追…

コロナ禍経営レポート(長沼)

お疲れ様です。 長沼です。 コロナ禍におけるリアルな経営状況レポートです。 今回は主に、「本当に日本の会社やお店がやばくなる時期」についてです。 去る3月下旬、コロナ禍をうけ、「コロナ特別融資」というものがもうけられました。5月、6月と随分ニュー…

無題

高木です。 中学柔道は、学校のテスト期間も終わり、今週から活動を再開しました。 日本一を目指していた夏の大会は中止になり、秋の新人戦もどうなるかは分かりませんが、稽古とトレーニングは続けています。 今日は、トレーニングの様子を撮影してみました…

無題

楽しい飲み会でした。 電車の都合で、先に帰ってしまいましたが、山田も来ました。 高木

無題

今日、ジムは休館日&中学柔道のトレーニングもありませんでしたので、同期の香取が店長を務める店に、昼間から飲みに行きました。 高木

無題

6月21日(日)の午後5時から、トリム北浦和店で飲み会をやります。 こういう時期なので、N95マスク着用&私語厳禁の飲み会となります。 予約するので、参加者はコメント欄に書き込んでいただくか、高木に連絡を下さい。 今回は、長年、オーディンの審…

無題

高木です。 トレーニングを担当している中学柔道は、新1年生を加えて、活動を再開しています。 まだ、学校の施設は使えないので、自前の道場での稽古と、道場の外や公園、市役所の駐車場を使ってのトレーニングを行っています。 学校が分散登校となっていま…

【御礼】OPENパックご報告(長沼)

お疲れ様です。 長沼です。 本日は、先月お願いをさせていただきました、飲食店OPEN記念パックに関するご報告の連絡です。 ■売上…609,580円 ■ご購入いただいた人数…55名 ODIN関係者の皆様だけで、上記結果です。ODIN関係者の皆様だけでです。信州の腕利きカ…

無題

高木です。 2か月半ぶりに、昨日からトレーニングを再開しました。 ベンチプレス60キロが重過ぎて、驚きました。 自分は、学生のときにコーチから「食わない金魚は死ぬ」という教育を受けてきました。 トレーニングした後は、しっかり食べて、体を作り直…

無題

トリム北浦和店、貸し切りでした。 埼玉県からの要請に従い、酒類の提供は19時まで、営業は20時までというホワイト企業です。 高木