2019-01-01から1年間の記事一覧

無題

世界の山ちゃん北浦和店で、楽しい飲み会でした。 参加者は追泉さん(第1期)、今村さん(第18 期)、池さん(第21期)、大士さん(第23期)、須藤(第24期)、高木(第24期)というメンバーでした。 仕事だったり、帰省していたりと、毎回、参加…

無題

高木です。 ジムの先輩がやっている桶川のラーメン屋で、上尾に住んでいる高橋と、大宮の会社に勤めている窪田と、楽しい飲み会でした。

今のオーディンについて思うこと

お疲れ様です。 長沼です。 入れ替え戦のあった日、ほっと一息ついた時にスマホを確認すると、同期ライングループの中で健太から、あと祥平から負けてしまったみたいという連絡が入っていました。 同期の中でも、しんどいね。とか、これから大変になるね。と…

おはようございます。35期南です。文教大学はエリアリーグに落ちましたね。3Q終わりからにはなりましたが、試合を観に行きました。私自身まだ評価する立場ではないと思っていますが、文教は弱かったです。弱かったから負けたという内容でした。誰が見てもそ…

無題

無題

無題

高木です。 今朝は、清水港に行きました。 昨日の大会は、女子団体が優勝しました。 日本一です。 選手達が嬉しそうで、良かったです。

無題

今日は中学柔道の応援に、静岡県へ来ています。 高木

近況ご報告(長沼)

お疲れ様です。 長沼です。 本日はその後のご報告です。 実は、先週、新規事業として準備していた放課後等デイサービスに取り組むことができなくなってしまいました。11月28日に、事業をやるにあたり必要な役所との面談を設定していたのですが、直前で賃貸借…

近況

> お疲れ様です。第35期OBの鈴木翔太です。現在、川越市の中学校教諭として楽しく頑張っています!井戸端オーディンにブログを投稿するのは本当に久々ですので、何を書けば良いか、戸惑っています。 > 今年は少し自分の中で余裕ができ、頻繁ではありませんが…

無題

高木です。 10月に異動があり、119番通報を受けたり、現場の部隊と無線交信したりする「指令センター」に配属され、泊まりでの勤務になりました。 1日(24時間)の勤務後、2日は休みとなります。 勤務明けは、自宅に戻ると寝てしまうので、職場から…

無題

高木です。 12月28日(土)の夜にOB数名で、北浦和で飲みます。 須藤も来ます。 来られる方は、こちらにコメントしていただくか、高木まで連絡を下さい。

無題

高木です。 埼玉県パワーリフティング選手権大会(会場:サイデン化学アリーナ/さいたま市)に出場しました。 ・スクワット 第1試技:195キロ(成功) 第2試技:215キロ(成功) 第3試技:225キロ(成功) ・ベンチプレス 第1試技:145キ…

下机学級VS山田学級 百人一首対決

第36期OB山田です。 今日、第32期OB下机先生学級と私の学級(チーム)て百人一首交流会を行いました。 長野と千葉の交流は恐らく史上初です。 メニューは 団体戦 総当たり戦 トーナメント戦 でした。 下机先生の学級は千葉の百人一首大会で優勝を多数占めてい…

無題

高木です。 昨日は、中学柔道が2部練の日だったので、その合間にトリム北浦和店へ行きました。 学校もトリムも、同じさいたま市内なので、バイクだと20分程度で着きました。 残念ながら、昨日、祥平は兵庫の長沼の所へ行っていたので、会うことはできませ…

無題

高木です。 昨日と今日、中学柔道の埼玉県新人体育大会(会場:埼玉県立武道館/上尾市)の応援に行きました。 2日間の開催で、昨日は個人戦、今日は団体戦が行われました。 自分が携わっているチームは、男子の団体が準優勝、個人の優勝が1人、準優勝が1…

オーディンビール部

本日追泉邸で、ビール部開催いたしました。いろいろなビールを試飲いたしました。参加者は追泉さん香取さん根本の3名でした。お土産にソーセージ職人の追泉さん特製ソーセージ等をいただきました。

近況ご報告_長沼です。

コールドゲーム

高木です。昨日、根本さんのフェイスブックを見て初めて知りましたが、今年から学生アメフトは、大差が開いた場合は途中で試合終了となるルールに変わったそうです。関東連盟のホームページを少し見てみましたが、分かりませんでしたけど、40点差となった…

無題

第36期OBの山田賢です。 ベンチプレス全国大会に向けて練習しています。 試合形式ではありませんが、昨年より2ヶ月早く170キロ挙がりました。 練習時間はあまり取れていませんが、短時間集中して取り組んでいます。 継続は力なり 動画 https://youtu.be/kNII…

無題

慶大アメフト https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-10150591-nksports-spo 高木

無題

高木です。自分が携わっている中学柔道チームは、学校の柔道場と、それとは別に家賃を支払って借りている柔道場を使っているのですが、今回の台風の影響により、借りている方の柔道場が床下浸水しました。遠くから通っている選手もいるので、今日は交通事情…

無題

2か月半、体を休めていましたが、先週からトレーニングを再開しました。やっぱり、トレーニングは楽しいです。高木http://blog.livedoor.jp/idobataodin/

無題

高木です。 マルちゃん杯 全日本少年柔道大会(会場:東京武道館/東京都足立区)の応援に行きました。 この大会は「赤いきつね」と「緑のたぬき」で有名な東洋水産が主催するもので、中学柔道の三大大会の一つに数えられています。 個人戦は行われず、団体…

北海道訪問とその他の報告

お疲れ様です。 長沼です。 3点ご報告があり、投稿させていただきました。 まず、昨日北海道へ健太のお祝いに行ってきました。元気そうで安心しました。奥様とも何度かお会いしているのですが、家族ぐるみでこれからも仲良くさせてもらいたいと思っています…

無題

5年前の投稿ですが、大昔のことのように感じます。 高木

無題

中学柔道でも、色々と作り始めました。 高木

無題

頑張っているようです。 高木

無題

今日の決勝戦、星稜高校(石川県)と松山高校(埼玉県)の試合は、午後2時開始です。 高木

無題

長沼と一緒に、トリム三宮店へ飲みに行きました。 高木