2021-01-01から1年間の記事一覧

無題

高木です。 昨日はTrim北浦和店へ飲みに行きました。 写真を撮り忘れてしまいましたが、参加者は追泉さん、今村さん、池さん、須藤(宮城県から)、川崎、窪田、高木というメンバーでした。 ・追泉さん:オーディンの最終戦を見に行きました。今は週に4日、…

無題

高木です。 12月29日(水)17時から、Trim北浦和店で飲みます。 今のところ、参加確定は追泉さん、今村さん、須藤、川崎、窪田、高木の6人で、あと、数名が調整中です。 来られる方は、こちらのコメント欄に書き込んでいただくか、高木まで連絡してく…

無題

高木です。 中学柔道の話です。 今も部活動は活動制限があり、毎日は中学校の柔道場を使うことができません。 今日は、家賃を払って借りている柔道場での稽古と、外でのトレーニングに分かれて行いました。 選手の人数に対して、借りている柔道場は狭いので…

無題

高木です。 12月29日(水)午後5時から、Trim北浦和店で飲みます。 今のところ、参加確定は追泉さん、川崎、窪田、高木の4人で、山田は予定調整中です。 参加者は、こちらのコメント欄に書き込んでいただくか、直接、高木に連絡してください。

無題

大昔のことのように感じますが、6年前の投稿でした。 高木

無題

高木です。 数箇月ぶりに、中学柔道の投稿です。 夏の大会(3年生は最後の大会)は中学校でクラスターが発生して、県大会の直前に出場辞退となり、秋の新人戦は10月から予選が始まる予定でしたが、開催可否の決定時期が早く、第5波の真っ最中に決めたの…

無題

平田、元気にしているか? 高木

無題

高木です。 9月3日に誕生日を迎え、40才になりました。 先週末は天気が悪かったのと、パラリンピック期間中は仕事の休みを取ることができませんでしたので、昨日から静岡県熱海市に来ています。 30才を過ぎた頃から、人生は40才までか、ベンチプレス…

無題

上松選手、優勝したそうです。 高木

無題

高木です。 中学柔道は、22日から今日(25日)までが全国大会でした。 前回の投稿のとおり、自分が携わっているチームは、学校でのクラスターにより、県大会の直前に出場辞退が決まりました。 同じ埼玉県内のライバルが日本一になったり、出稽古で対戦し…

無題

高木です。 中学柔道の夏が終わりました。 負けた相手は、強豪校ではなくて「コロナ」でした。 学校の先生1人が感染→複数の先生も陽性→3年生全員が検査対象に→保健所の対応は遅いので、柔道部員はすぐに自費で検査→柔道部の3年生は全員が陰性→他の3年生…

無題

高木です。 中学柔道の県大会まで、あと3日になりました。 この大会に優勝すれば、全国大会への出場が決まります。 埼玉県は激戦区ですが、今年こそ、団体戦でも個人戦でも全国大会への出場、そして、日本一を狙っています。 【動画】Road to ALL JAPAN JUD…

無題

高木です。 仕事は4連休の今日が3日目で、中学柔道のトレーニングも4日連続で組まれています。 ストレングスコーチの声は枯れてきましたが、明日も朝9時からトレーニング開始です。 【動画】 https://youtu.be/Jxdi6VBHPsk

無題

高木です。 久しぶりに、初島(静岡県熱海市)へ来ています。 2年前、体調を崩した時に初めて来てから、すっかり大好きな場所になってしまいました。 自分の大会が終わり、これからは中学柔道の追い込みの時期に入りますので、その前に少し休憩です。

無題

高木です。 さいたま市ベンチプレス選手権大会に出場しました。 ・第1試技:157.5キロ(成功) ・第2試技:172.5キロ(成功) ・第3試技:180キロ(成功) 6月の最終日曜日、数年前と形は違いますが、自分にとって勝負の日でした。 本当に…

無題

高木です。 数年前まで、6月の最終日曜日と言えば、OB戦でした。 自分はモンスター軍としても、学生側のコーチとしても試合に臨みましたが、モンスター軍にいた時は、この1週間が1年の中で最も忙しくて、最も緊張するものでした。 北海道や宮城、愛知、…

無題

今日は、山田がジムに来ました。 高木 【山田】ベンチプレス157.5kg https://youtu.be/atKz6bDdGDY

無題

高木です。 昨日は同期(第24期)で、オンライン飲み会をやりました。 参加者は太田、須藤、田村、高木という4人でした。 今年で40才になりますが、結婚した人、離婚する人、仕事で順調に出世している人、最近は返信すら無い人と、同期7人それぞれの人…

無題

高木です。 中学柔道は、3大大会と言われるものの内、2つは中止になってしまったので、あとは、3年生にとって最後の大会のみとなりました。 いよいよ、来週から予選が始まります。 動画 https://youtu.be/zZAHmuSGtUk

一年振りの投稿です!

おそらく1年ぶりくらいの投稿となるかと思います。 長沼です。 この1年間、色々な理由でお知らせをしませんでしたが、そろそろプラスの面が多いのかなと思うようになり投稿にいたった次第です。 まずですね、これをお伝えするのかどうかも迷ったのですが、こ…

無題

高木です。 コロナ対策にはベンチプレス、少しずつ調子が戻ってきました。 動画 https://youtu.be/bwrXvRB7-pw

無題

高木です。 昨日は山田のベンチプレスの大会を見に、さいたま市の体育館へ行きました。 最もベンチプレスが強い先生を決める大会です。 山田は優勝しましたが、目標としていた重量を挙げられなかったので、とても悔しそうでした。 家庭、仕事、ベンチプレス…

無題

にっしー先生、相変わらず、熱いです。 高木

無題

高木です。 中学柔道は、例年よりも多くの新入生が加わり、新体制での稽古がスタートしました。 中学柔道トレーニング(2021.04.10) https://youtu.be/1OvWQhFNeQY

無題

高木です。 正月に続き、2回目のオンライン飲み会をやりました。 今回の参加メンバーは、同期(第24期)の須藤、田村、香取、高木、五味の5人でした。 五味ちゃんは2011年のOB戦の直後から音信不通になり、2年前に少し連絡が取れ、自分は1回だけ…

無題

高木です。 今日は中学柔道の「3年生を送る会」が行われました。 こういう時期なので、会食はせず、卒業生と保護者が1人ずつ挨拶をしたり、3年間の思い出が詰まった動画を見たりという会でした。 卒業生のほとんどが「何度も辞めようと思いましたが、最後…

無題

高木です。 多聞さんの店のゴリゴリバーガーが、家でも食べられるようになりました。 さっそく、北原さんも注文したそうです。 今日、自分の家にも届きました。 注文は、ネットショップ「聖ゴリゴリ商会」から。 聖ゴリゴリ商会 https://pimp.stores.jp/

無題

高木です。 トリム北浦和店へ飲みに行きました。 こういうご時世なので、長居はせず、テイクアウトを多めに買って、今から帰ります。

無題

高木です。 去年は同期で集まることができませんでしたので、昨日、オンライン飲み会というものを初めてやってみました。 同期(第24期)で参加できた太田、香取、須藤、田村、自分に加えて、ゲストとして、1つ上の大士さん、1つ下の西崎というメンバー…