無題

image1.jpeg

image2.jpeg


高木です。

今日は、中学柔道の埼玉県大会(会場:上尾市)を見にいきました。

3日間の開催で、初日は女子の個人戦、2日目は男子の個人戦、最終日の今日は男女の団体戦が行われました。

自分が携わっているチームの結果は、男子の団体と個人6人、女子の団体と個人9人が、関東大会への出場を決めました。


普通のチームであれば、これだけ多くの選手が関東大会への出場を決めたということで、かなり喜ぶと思うのですが、このチームは、もっと上を目指しているようで、喜んでいる様子は全くありませんでした。

今日も大会が終わった後に、数名の選手が道場へ行き、夜の9時過ぎまで練習とトレーニングをしていました。


日が経つにつれて、自分の生活の中でも、中学柔道に割く時間が増えていっています。

1人でも多くの選手が目標を達成できるように、ストレングスコーチとしての仕事を進めていきます。