食肉販売始めます(長沼)

お疲れ様です。

長沼です。

プリキュアの新シリーズ、ヒーリングっとプリキュアを理解しないといけないので大変です。

さて、コロナウイルスが猛威をふるっていますね。とりいそぎ向こう2カ月日本はどうなるのか!?結構やばいことになりそうな予感がしています。

とはいえ、一般市民の自分が特段何かをできるわけではないので、難しいことは専門家にお任せして、この混沌とした状況を起業家としてサバイブする方法を日夜考えている次第です。

まず、こういう時はどうなるかというと、通例ですと政府が救済措置を出します。直接お金をくれるわけではなくて、「特別枠の借金」をさせてくれるんですね。

今回も前例にもれず、早速コロナ関連の特別融資が出ています。社会の空気とこれからの想定被害を想像するに、もう少ししたらもっと良い条件にかわる気がするので自分達はしばし静観です。

それで、時が来たらこの「枠」を使って一勝負でるつもりです。1週間ほど前にそんな話を妻にしたら渋い顔をされたのは言うまでもありません。嫌な顔ではありません。渋い顔です。うん、まだ大丈夫。自分が投資営業で稼いだ時もリーマンショックの直後でした。自分たちみたいなまだまだのステージの人間がチャンスをつかむときは、大体こういう時です。しっかり準備をしていきます。

また、このタイミングで「食肉販売」を店頭とヤフーショッピングで行うことにしました。「食肉加工」はできないので、できることは限られているのですが、ノウハウを蓄積させながら、来る日に備えて準備をしていきます。

北浦和店では、追泉さんのソーセージを、「惣菜」として、真空パックした状態の冷凍品で販売致します。残念ながら、法律上現段階ではギフトとして売ることはできないのですが、「おまけ」として、「サービス」として、こそっとギフトに入れたり入れなかったりというのは確定事項として考えておりますので、続報をお待ちください。

まずは、なんでもいいので、何かの商品でヤフーショッピングで1番を取りたいと思っています。言ってしまった…まだページも作っていないのに…まぁこういうのは大体勢いですからね。とにもかくにも、世界に一つだけの花ではなく、ウィーナーテイクオールのフィールドですから。一つやってみようと思います。

皆様くれぐれも体調に気を付けて下さい。

またご報告させていただきます!!