無題

f:id:idobataodin:20200217222436j:plain

f:id:idobataodin:20200217222440j:plain

f:id:idobataodin:20200217222444j:plain

f:id:idobataodin:20200217222448j:plain

高木です。

選手のモチベーションアップにつながればと思い、中学校の柔道場に張り出しています。

右側は、最も重要である「全国中学校柔道大会」まで、左側は、直近の大会までのカウントダウンになっています。

残り日数がきちんと合っていないと、意味のない、単なる掲示物になってしまいますので、担当は、女子チームのキャプテンにお願いしています。

しかし、その選手が稽古を休んだり、試合や出稽古で他の会場へ行く日があると、残り日数が合わなくなってしまい、うまく機能していませんでした。

自分が直すことはすぐにできるのですが、何か、もう少し良い方法はないかと考えていました。

結論としては「日にち」と「残り日数」を表にして、2つのカウントダウンの間に張り出してみました。

これなら、誰が見ても、すぐに分かります。

それからは、選手が動いてくれて、きちんと機能するようになりました。

単純なことですが、自分がやって欲しいことを他の人にやってもらう、良い勉強になりました。