「肉匠 追泉-Nikusho Oizumi-」始動!

f:id:idobataodin:20200402052709p:plain

連日のコロナ騒動、お疲れ様です。

長沼です。

色々な考えがあると思いますし、自分は加盟店本部としての立場もありますので、大きな声では言えませんが、自分たちは『基本的に、今は飲み歩いちゃだめですよ』…と考えている側に立っています。

とはいえ、何もしないと倒産を待つだけなので、2月の最終週からいよいよこれはやばいなということで、色々なことを準備してきました。来週中には色々と新事業を動かしだすことができるかなというところまで来ています。

大きなところでは、先月お伝え致しましたが、ネット通販事業と店頭食肉販売事業(小売業)を始めます。

小売、ネット通販の大きな肝は、いかにして原価を下げるか?というところになるのですが、そのための友好的な手段として、PB商品(プライベートブランド商品)の開発があります。

自社である種のメーカー業務を担うということになるのですが、身近な例でお伝えすると、イオンで言えばトップバリュー、セブンイレブンで言えばセブンプレミアムのようなブランドを作るということです。

そこで、弊社株式会社クロスパの記念すべき初代PBブランドの名称は…

「肉匠 追泉-Nikusho Oizumi-」

主に、高級ソーセージを中心とした加工食品を販売するブランドとなります。加工職人はまずは原則追泉さんです。

追泉さんとは、色々なやり取りをさせていただきながら、既存ブランドに負けない、美味しい商品を世に売り出していこうと考えています。

少なくともしばらくは、自分たちの自己満足にしないためにも、競合商品もあえて併売し、お客様に公平な目線で選んでいただけるような方針で頑張っていこうと思います。そういう中で選んでいただけるようになれば自信がつきますからね。

まさか、監督の名前のブランドで、監督が作ったソーセージを販売することになるとは…人生何が起こるかわかりませんね。笑

かっこいいロゴに負けないブランドを作れるように頑張ります。

あと…学生も大変だよね。

こういう時に、本当の強さが試されると思います。

周りの大人をよく見ておくといいと思う。

それで、できる限りの情報を集めて、自分の頭で物事を考えて判断する力を養ってほしいと思います。

文句を言うだけの人。

他人の責任ばかりを追求する人。

自分の考えだけで暴走してしまう人。

自分の利益だけしか考えない人。

スピード感についていけない人。

一方で、こういう時ほどみんなの助けになりたいと思っていても、心や身体が追い付かない人なんかもたくさん出てきます。

こういう時は、公平不公平ではなく、まず、頑張れる人が頑張ることが大切なのではないかと考えています。

疲れた人には優しく。

頑張れる人が頑張る。

公平だ不公平だのの判断は一部の人に任せる。

頑張れる人、能力の高い人、頑張ってね。

応援しています。