無題

高木です。

昨日と今日で、中学柔道の夏の大会・地区予選が行われました。

結果は、

個人戦

男子:8階級中、5階級で優勝

女子:8階級中、6階級で優勝(残り2階級の選手は負傷中のため、県大会出場が決まった時点で棄権)

団体戦

男子:優勝

女子:優勝

女子は県大会からが本番といった形になりますが、男子は同じ地区に夏の県大会・団体戦で15連覇中の強豪私立がいます。

団体戦も、地区から複数のチームが県大会に出場できるのですが、毎年、地区大会の決勝戦も、県大会の決勝戦でも同じ組み合わせとなり、最終的には悔しい思いをしています。

「今年こそは!」ということで、ここまで気合いを入れて、準備して来ました。

結果は、1対0(5人制)で勝つことができました。

観客席も大盛り上がりでした。

県大会は、7月下旬に行われます。

全国大会に出場できるのは、団体戦個人戦も優勝した1チーム(1人)だけです。

1人でも多くの選手が目標を達成できるように、思いついたことは全てやって、準備を重ねて行きます。