OB交流会

黒澤です。

昨日、第3グランドにてOB交流会を行いました。大変暑い中、参加頂いたOBの皆様ありがとうございました。

開催に至るまで僕の伝達、配慮が行き届かず、ご迷惑をかけてしまった部分もあると思います。追泉さん、根本さんには沢山サポートしていただき、ありがとうございました。

【当日の参加者】
・追泉さん(第1期)
・根本さん(第5期)
・國兼(第37期)
・山崎(第40期)
・坂庭(第40期)
・山岸(第41期)
・大橋(第42期)
・大辻(第42期)
・谷奥(第42期)
・舘澤(第43期)

当日はフラッグフットからスタイルをして、パート練+インサイドメージに変更となりましたが、若手OBが躍動していたように感じます。プレーをして終わりではなく、パートやアフターにて時間が許す限り、後輩に指導する様子もみられました。

インサイドメージの後の座談会では、スキルパートとラインパートに分かれ、現役メンバーの悩みに対してOBからアドバイスを共有しました。初めての試みながら、こちらも若手OBが現役から話を引き出し、色々な話ができていたのではないかと思います。

今回の開催が有意義なものであったかを判断するのは、これからの取り組み次第だなと改めて感じました。今後もOB/OGと現役の双方にとって、より有意義な関わりが持てるように繋げていくことができるよう、微力ながら行動していきたいと思います。

この度は本当にありがとうございました。