無題

f:id:idobataodin:20200130003936j:plain

f:id:idobataodin:20200130003940j:plain

高木です。

もう、すっかりフットボールからは離れてしまい、オーディンのホームページやブログを見ることもなくなっていたのですが、1か月ぐらい前に入替戦の話題になり、久しぶりにブログを見て、全く面識のない学生の書き込みに対してコメントしたことがありました。

それに対しての返信を確認していなかったので、かなり時間は経っていますが、今日、見てみたら、返信がありました。

そのことよりも、別の投稿で、上の2枚の写真が気になりました。

1枚目は、ミーティングの締めの場面だと思いますが、右手前の選手は、片手をポケットに突っ込みながら。

2枚目は、靴を履かずに裸足でスクワットをしていて、しかも、ハーフの段階で膝がかなり前に出ています。

もう、こういう所に対して口を出すコーチやOBもいないのでしょうが、これでは、勝てないと思います。

負ける取り組みをして、負けているチーム。

揚げ足を取ったり、重箱の隅をつつくつもりはありませんが、2枚の写真を見ただけで、勝てないチームなんだろうと感じてしまいました。