無題

高木です。

昨年の4月に仕事で異動があり、初めての分野なのと、とても忙しい部署なので、遅くまで残業する日々が続いていました。

自分でやってみないことには分からないので、率先して仕事を引き受け、目標もかなり高いものを設定し、それを達成するために色々と取り組んできました。

今まで何とかギリギリの状態でやって来ましたが、ついに心も体も限界を超えてしまい、先週、上司にギブアップを伝えました。

病院に行ったところ、適応障害という診断で、休職することになりました。

しばらくの間、人生の休憩に入ります。

自分と近い世代の方は、仕事で責任が増えたり、体力も落ちてくる時期だと思います。

皆さんも体には気を付けて、仕事をしてください。